初詣



等々力渓谷でマイナスイオンを浴び
等々力不動尊へ
一年の平穏を祈願しました。  



鴨が泳ぐと水面が円となり美しい。
しばし、見とれてしまいました。








謹賀新年



謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。

お正月は、歳神様と最初のお食事から。
家族揃って、穏やかに戴くことができました。こうして過ごせるひとときに感謝しながら。

今年も、皆様にとり、笑顔輝く素晴らしい一年となりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を

2016年も残すところ、あと30分

次男が今年の書き初め描き初め?!に
お猿のお腹に福を書きました。


何気な〜く
一気に書き上げた彼が描いたこの書?絵?!に

実はビビビと感じてしまった、私。

『お腹から福を!大切な人を口福に』
というインスピレーションをもらい背中を押してもらい過ごした一年でした。

2016年
四季折々、
季節の移ろいを感じながら…

初春







盛夏

晩夏







温かな生徒さんに恵まれ
過ごすひとときも隠し味♪

ご一緒いただきましたことに心より感謝いたします。ありがとうございました!

皆様どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もcotocotoをよろしくお願いいたします。

気がつけば…28日

気がつけば、もう、28日



今年は、お蔭様で1日1日
大事に熱く走り抜けた12月となりました。
また、そのあたりは、追いおいと♪

またもや、blogおやすみしてしまい
お立ち寄り頂きました皆様ごめんなさい。
また、遡り更新していきます。
良かったらお付き合いくださいね。

クッキーはクリスマスに頂いた
ベルグフィルドの、クッキー。
続きを読む >>

日だまりさんぽ

快晴の鎌倉
会っておきたい方に会いに行きました。

いつも、そっと
私に、指針を示してくださる。
感謝のひととき

気持ちが良いお散歩ができました。


Home christmas

我が家のクリスマスのtable

男子'sは、なんといっても、シンプルなお味がお好き!
成長期真っ只中の子どもたちは、願わくば、昔人間ギャートルズのお肉がロマンなんです。
ということで、
作りましたよー!



どーんと、ローストチキン!
トリュフ塩の在庫使いきりで、バージョンアップさせていただきました。
その名もデストロイヤーのジャガイモは、蒸してからロースト、最近、直売所でみかけたら、即買い!のもの。

マスカット×赤蕪×生ハムのサラダは、柚子酢ベースでドレッシングに。

お裾分けいただいた、北海道の百合根は、下仁田ねぎと、ソイポタージュに。

茸のチーズディップは、今日もまた、tableに。

そして、去年ご紹介した豚肉のスモーブロー

フルーツコブラ―は。熱々に、バニラアイス

男子の胃袋満たす
我が家のクリスマスのtableでした。

christmas lesson♪

今年のクリスマスlesson

其々のクラスの
ひとこまを思い出しながら…
素敵な時間だったなぁと
後片付けしながら浸り…
皆様のもとに、無事にレシピを送り出せたことに安堵しました。

一年の締め括りのlesson無事に終えられましたことに心から感謝*




ご一緒くださいました、皆様ありがとうございました。

旬菜



下仁田ねぎ
寒さが増す分甘くなる


葱はバターで軽く焼いて、
鍋の脇で塩麹を香りが出るまで火入れし
厨酒入れて
ひたすら蓋して弱火蒸し煮

じんわりと染みるおいしさ。
子どもたちもペロリ

バケットに
ネギエキスの染み出た塩糀バターを
すわせながらいただくのは…
まぁなんとも
美味なり。

つい、のんべは
白ワインくださーいと

冬といえば…



冬といえば
グラタン!

米粉のホワイトソース
cotocotoでは、5本の指に入る人気ソース
今回は蟹クリームver

ふふふ
って、口にしていただいた後の
皆様の笑顔がたまらなく嬉しいのです♪


12月に入ってからも、おかげさまで沢山の皆様と、美味しく楽しくlessonさせていただき、日々感謝しております。

寒いなかお越しくださいまして
お一人お一人に
心より、ありがとうございます。

残すところ、クリスマスlessonも
あと1日と、なりました。

楽しみにお越しをお待ちしております!


ミルクティーとシュトレーン




今日は、午後いち、息子の面談もありで
少しゆっくりの朝

lessonでもお出ししている
ソイミルクティーを自分の為にいれました。
もちろんジンジャーシロップ入りで。


嬉しい共同購入させていただいた

黒磯・KANEL BLEADさんのシュトレーンとともに。

シュトレーンは、ナッツにドライフルーツたっぷり、やっぱり美味しい!

さらに、この包装紙が…ツボに、はまりました。

おいしいシェアは嬉し♪楽しい♪