春旬☆うららかなテーブル

芽吹きの季節を迎え
間もなく季節は、本格的な春へと向かおうとしています。

土曜日は、武蔵小杉odekakake kitchenさんにてLive lessonでした。


川崎南部市場の仲卸し
三栄水産 柳 延豊さんとのコラボレ−ション。
柳さんが、目利きして下さった、鮮度抜群の立派な鯛に浅蜊を抱えてきてくださいました!

素晴らしい鯛捌きのショー、捌き方をお勉強して、お一人ずつ薄づくり体験、市場の楽しいお話も交えながら。
皆さん、柳包丁持つ姿がとっても素敵でした!

私に、バトンタッチしてからは、
今回のお料理は、
素材の持ち味を最大限に活かす
simple cooking!
短時間でアラまで使い尽くす!

工程は簡単だけど華やぐようにと工夫して。






カルパッチョのお盛り付けは、其々にデザインしていただいたり、包みこんでいただいたりと、参加型lesson♪お傍においていただけたらと思いを込めて送り出しました。

最後の〆は
レモンケーキにフードペアリング
Naturallyの佐々木友美先生にお願いして、春ブレンドのcotocotoオリジナルハーブteaを作っていただきました。


これがまた、空気を一気に春に。

皆様と菜旬・魚旬・香旬
目で見て、触れて、舌で味わい、香りで
春を感じる、うららかな食卓のlessonとなりました。

週末の貴重な、お時間にご参加くださbrいました、皆様ありがとうございました。

ご一緒に、lessonを盛り上げて下さった
柳 延豊さん、佐々木 友美さん
アシスタントしてくださったF様
素敵にお写真に残してくださいましたO様
そしてodekake kitchen 高橋さん、お世話になりました。

また、楽しい企画をむくむくっと計画中です。
口福☆笑顔のcotocoto時間
また、どうぞご一緒してくださいね♪
ありがとうございました♪
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL